新年のご挨拶


新年あけましておめでとうございます。
昨年中はたくさんのご訪問とご声援をいただき、心より御礼申し上げます。
本年も精一杯頑張って参りますので、昨年同様よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

            平成29年 1月1日 鳴海茉希

千年戦争アイギス 祝・3周年

20161117elias
本日、2016年11月26日で千年戦争アイギスが3周年を迎えたそうです。
「おめでとうございます」の気持ちと、今年描き手として参加させて頂き皆様に「エリアス気に入ったよ!」と言って頂けてとても嬉しかった感謝の意味を込めて、勝手に記念絵を描かせて頂きました。
(※上記の絵はあくまでも勝手に描かせて頂いたモノですので公式様とは関係ございません。)

アイギスはお仕事を頂いたことがキッカケで触れましたが、すっかり一ユーザーとしてハマってしまったので、またご縁があったら嬉しいのですが……こればっかりは分かりませんね!
しかし現在開催中のイベントではとうとう白の帝国の皇帝が仲間にできるらしいので楽しみです。
それと11月30日に発売される「小説版千年戦争アイギス 白の帝国編」著/むらさきゆきや先生・絵/七原冬雪先生にもエリアスが登場するようなので楽しみです(´▽`)
メロンブックス・とらのあな・ゲーマーズあたりで購入すると特典がつくようなので気になった方は是非!

近況報告などなど

photo
毎年の如くまたもや夏が終わってから水着絵アップしました!
今回はきらりんこと、アイドルマスターシンデレラガールズの諸星きらりちゃんです。
ずっと塗りたかったんですが、水面下でバタバタとしており、
懲りずに夏コミ合わせで出そうと企んでたデレマス水着本が
いつも通りポシャったので供養を兼ねてやっと塗りました。
もう9月も終わるというのに…(ヽ´ω`)

先日お知らせした千年戦争アイギスさんにて描かせて頂いた
「帝国治癒士エリアス」を出来る限り良い状態でGETするため、
ゲーム内イベントの方も頑張りました!
最初はレベルも低いし戦力も準備不足だし、
GET出来るだけでいいやと半ば諦めていましたが、
Twitterにて進捗を呟いてた所たくさんの方々にアドバイスを頂き
な、なんと…
crvegslweaatugt
☆21個取れました!(自力だと☆7~8が限界)
今ではメインヒーラーの一員です(´▽`)
まだまだ新米王子ですが、これからもゆるゆる続けて行きたいと思います!

落書きと近況。

20150325yayoiBD
2月に自宅のメンテナンス工事がある関係上、ドタバタしていたらあっという間に3月に入り、ついでにやりだした模様替えと大掃除に追われていたらあっという間にもうすぐ終わりそうです。どうも、こんばんは。
そんな訳でいい加減作業スペースだけは整ってきたので、修理から帰ってきた液タブを慣らすのと共に今までやろうやろうとずっと後回しにしていたクリップスタジオの慣らし運転してみました。
今まで何度かやよいを描いてきましたが、多分これが一番好きです。

で、今までのやよいとの比較を見たい方はこちら→ やよい比較
同じキャラ描いてるはずなのにどれも別キャラ過ぎて目から変な汗が出てきました…(;´ρ`)

久々に落書きと近況。

20141122kanade
久々に落書き‥‥のはずが、うっかり勢いで脱線して色塗りまでしちゃいました!
最近モノクロのお仕事ばかりで、まともにカラー塗ってなかったので、
また色々課題が増えましたが、描いてて楽しかったです!
キャラはCDデビューが決まったアイドルマスターシンデレラガールズの速水奏ちゃん。
そろそろ声付きも大所帯になってきて賑やかになってきましたね。
奏ちゃんにはいつか、プロジェクトフェアリーの3人が歌った「KisS」をカバーして欲しいです。
キス魔キャラだけに。

さて、ついでに近況報告ですが、
新しいお知らせは年明けにでも出来るかなぁといった感じです。
詳しくは書けませんが、前回のようなモノクロ漫画となります。
漫画もイラストも勉強することばかりですが、この秋新たに
ハンターデビューしたので息抜きしつつ地道に頑張ります(˘ω˘)

改装工事完了しました。

脳みそが沸騰しかけながらもなんとか完成しました。
力及ばず妥協した点はいくつかありますが、
以前つけ忘れてたPixivへのリンクとか、前々からつけようかなと思ってた
Enterページとかそういうのはちゃんとやれたので暫くこれで様子見ます。

あとは新しい絵を描いてアップしなくては……

が、がんばります!